思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-09-20から1日間の記事一覧

9月19日の呟き

おはよう地球。今朝は辛うじて24℃台の静岡です。昨日は暑かったもの。夏も踏ん張る!夕立もある。ザ・夏!とはいえ、空気は秋のそれ。徐々に移り変わるのが世の常人の常なのですが、人は踏ん張りますよね?変わるのを拒んで。手放せば、いいのにね。そんなこ…

ふと、ね。

他人の気持ちは、自分の心以上に分からないものだけど。つい、考えてしまうのさ。 部下に銃を向けた兵士。 手榴弾のピンを抜いた子。 ヘリから投げ出されたゲリラ。 首を斬り落とされた11歳。 コンクリート詰めの女子高生。 環境破壊を嘆き死んだ高校生。 餓…

原罪詩

詩を高尚にしたがるのは、市塵。 詩を公娼と扱うのが、恥人。 詩と交渉したのが、士人。 詩を耕すのが、詩人。 世のモノカキなんざ、たいてい澌尽よ。 ~~9月19日の呟きより

えぇ下界

文字があちら此方に飛ぶ詩って、紙だと面白いのよ。紙だと。 でもね。webはダメね。写真加工もダメ。 理由? いろいろあるけれど。一番大きいのは、作者が使うモニターと、読者が見る環境が違うこと。パソコンの大画面とスマホの画面じゃ、表示が違うもの。 …

ツー号。

さてと、濡れた車を拭いてくるか!ウォータースポットを落とすのは、とっても厄介だもの。掃除と同じ、放置すればするほど、後々大変!ひと手間で出来るなら、やっておかないと…。 そーいや、ツー号。雨が降った後に拭き上げてはいるが、本格的?洗車はして…