思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-10-01から1日間の記事一覧

9月30日の呟き

おはよう地球。今朝は16℃台まで下がった静岡です。ザ・秋!そろそろ味覚もいろいろと楽しめるのかな?どうかな?昨今、過ごし易い気候ってのが少なくなりつつありますから、貴重な時間を満喫しないと。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 掃除してい…

てるてるぼうず

死を選ぶ、その行動を止めやしないけど。でも、足早に旅立って欲しくない。 だって。悲しむじゃない? 地球が。 一人、また一人と。繊細な心の持ち主が、星に別れを告げるなんて、さ。 ~~9月30日の呟きより

節穴

貧困とか暴力とか。撲滅!と意気込む人は、何を視ているのだろうね? タレントさんが「女性蔑視」発言をした時、バッシングが凄かったけれど。その時も、呟いたけどさ。 何故、タレントのみ叩くだけ叩いて。根本の社会構造には目もくれないのか?それが不思…

煽り運転…の現実(静岡の場合)

地元警察に、煽り運転被害の件で相談しようと問い合わせたら、 平日10時から4時のみ受付事前に日時を予約出動時、他部署での受付はない と。 どうやら、煽り対策はやる気がないようだよ。静岡県警。 県外のみなさん!静岡へ来ないで下さいね。危険ですし、被…

テ○アック。

旧い製品だから、「部品が入手出来ず修理出来ない」と、断られた。…のだけど、開けて見たら、今も巷で入手出来る部品ばかり。やる気、ないのね。 まっ、いいけどね。自分じゃ開けられなくて難儀していたから、メーカー送りにしようと考えていただけで、開け…