思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-10-04から1日間の記事一覧

10月3日の呟き

あれ?日付越えてる!!パソ子から離れようっと。 寝よう。おやすみ地球。 おはよう地球。今朝も19℃台まで下がっている静岡です。秋ですねぇ。味覚ん楽しんでますか?食事を中々とれない人も居ると思いますが、少しでも秋の味覚を感じられたらな?!と思いま…

ゆくゑ

心って、いつ果てるのだろうね?いつ生じて、いつか終わるのだろうけど、さ。 生物としての人は、喰らって、その分を排泄するでしょ?外界の物質を取り込んで、体内の物質と交換する。一年、長くても二年もすれば、すっかり物質は入れ替わるのよ。もしも心が…

ツー号。

明日はディーラーだから、バラし関係は最小限にしないと。とするとカミサン号に手を付けるか?時間割を考えとかないと、折角の休日が勿体ない。あっ、風呂場磨きと、エアコンフィルターの付け置き洗いもしておきたいな。草むしりも気になるところ…。時間の歩…

人滅の刃

親子、兄弟、親戚、ご近所さん、学校、会社、社会、世界と。何かとギスギスしているような世の中だけど、せめて自分の身の回りくらいは、一息。数分間でも良いから一服して、心のさざ波を凪がせないと。鬼になちゃいますよ。 人の皮を纏った、鬼に。 ~~10…