思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-10-13から1日間の記事一覧

10月12日の呟き

こんにちは地球。今の気温は26℃台。昨日は30℃まで上がってかなりきつかったけれど、今日はどうなるのか?早朝から、草むしりやら網戸とガラスと部屋の掃除をしてバタバタと。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 手が、ガッサガサ。愛八の指紋認証が、…

うっつ!おら虚空!

先日、芸能人が亡くなったニュースを観ていたカミサンが「自殺は5分留まれば、衝動が収まるみたい」と言った時。「あゝこの人は、鬱状態(の私)を、何にも理解しようとしなかったのだな」と、思ったけどさ。流石にそれは言えなかったのよね。私の優しさ、で…

秘密は墓場を越えるか?

同じ物を見ているからと言って、同じ物を捉えている…訳じゃないものな。同じ時間、同じ場所、同じ視点に立ったところで、同じ考えにはならんし。 あなたの空と。わたしの空と。違うの。 あなたが愛を語る時。わたしは腹が啼く頃。だから、違うの。 同じ物。…

わかめ

このところニュースで飛び交う「任命拒否」問題だけど。なんか、任命する側の問題と、会議の存在意義と、それらをゴチャゴチャに扱っているような印象を受けるのだけど。これって、印象操作の一環なの?? 池袋の暴走老人も、そう。(コメンテーターが)個人…

みかんの方程式

お~っ!今頃、知ったけれど。言うねぇ、静岡の知事さん。→「教養のレベルが図らずも露見したということではないか。(7日)」 是も非もあるようだけど。非の方が、騒ぎ立てているような印象あり。非側の言質の多くは、脊髄反射。なんだかなぁ…。 調べてない…

ふしあな

ゼロとイチ。 なんだ一つしか変わらない? その考えは見落とし。大きな見落とし。 僅かに見えても、実は無限の数字がある。 人が、ちゃんと見ないだけ。 ~~10月12日の呟きより

世に、しあわせ、と。ふしあわせ、と。 それしか、ない? だとしたら、それは節穴。なーんにも見てないし、見られてないし。聞いてもいなけりゃ、聞きもしないし。 ついでに、不感症。心の!不感症。 ~~10月12日の呟きより

今、九条の窮状を考える。

護るのは、誰か?護っていないのは、何か? 脊髄反射は駄目よ。 ネットも一般も含めて。左翼も右翼も、同じ拠り所に立って、護憲だ!改憲だ!と叫んでるのよね?同じ拠り所で。そこが、そもそもの間違いだと思うのだけども…。 沖縄を含めた在日米軍の問題と…