思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-10-22から1日間の記事一覧

10月21日の呟き

ちと、目覚める。ちと、とつとつと。 神々が在るとしたら、自然界の中だけ。そう思っているから。 だから。おやすみ地球。 こんにちは地球。もう、お昼なのね。流石に三日連続の出動はなく。気持ちだけは楽なものの、やることはそれなりにあって、雑多で。ご…

明日の情

「誹謗中傷は、人を自殺にまで追い込むからダメ」 まともな意見。…だと思うのよ。至極、真っ当だな、と。 でも、一つ欠けている。 だって。アイツらの望みは、中傷されるターゲットが消えることだもの。この世から。 小さな子供に「ダメなものはダメ」と感情…

三和土

大半の物が、安売りした途端、安値でしか売れなくなるのが、人の心理ってやつで。 だからね。あなたは、自分を安売りしちゃいけないの。 ね! まぁ、そもそも。値付けが間違っていたら、元も子もないけどさ。 ~~10月21日の呟きより

ツー号。

ツー号の部品が粗方揃ったのは良いのだが、優先順位をつけないと。溢れる品々に、追い詰められる。そんな気がして。 エンジンの電装だろ。ドラレコとETCだろ。天井の断熱だろ。エアコン強化だろ。雨漏り対策だろ。ゴムの劣化対策もあるし。エンジン。内装。…

紙上の喰う論

冷静に。至極冷静に突き放して、ね。 古来の人は、 雷に大樹に荒れ狂う海に人を飲み込む河に帰り道を見失う山に月の満ち欠けに 大地の揺れや陽の傾き雨の囁き星の瞬き大地の豊穣襲い掛かる野獣 それら全てに神の息吹を感じた、と。私は思うの。 人は、自らの…