思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-10-25から1日間の記事一覧

10月24日の呟き

おはよう地球。真っ暗ですねぇ。そして真っ白です!窓が。雨降りの翌日に加えて放射冷却。そりゃ、白くもなりますわ。さて、窓を拭いてきますかね。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 ちょ~っと、のんびりしていたら、もう8時を越えているのね。子…

ゲッ極上

「此の世は魂の修練の場」。と言う人が居るそうだけど。 じゃあ、さ。親に見捨てられ飢え死にした子は、何をしに生まれたの? 虐げられ続け、自ら死を選んだ者は、何の修練? 自らを痛めつける者達は、陰湿な虐めのシミュレーション?いつの日か誰かを、追い…

ツー号。

上から塗装が出来る錆止め剤なら、コーキングも大丈夫だよなぁ?多分…。とりあえず、乾かすのは必須として。錆止め剤を塗った箇所って、脱脂しても良いのか??門外漢だから、とんとわからん!またしても、調べ物だ。 車のアーシングが一時期ブームになって…

考える「足」

「殺してやりたい」ほど憎い相手から、「返り討ちしてやろうか」との応酬。これって、相思相愛。…だと、思いますの。 「どっかいけよ」と。若かりし頃は、思ったものだけど。よくよく考えたら、自分が動けば、イイだけじゃんね。不快なモノと、一緒に居るな…

お弔い

大切な人の死から立ち直るのに、「二か月もあれば」と。 あゝ…。あなたが抱いてた「大切な人」への思いって、「二か月」なのか、と。 時の長さって、過ぎゆく速さって、人それぞれだものね。 さりゆかんいのりのひびにおわすかと んでおわりしじてんのくだり…

いらち!

「FF外から、失礼します」 ↑何様かと、思ったよ。初めて見た時。 もーね。外野は、スッこんでろ!と。 ~~10月24日の呟きより

ちゃうちゃう、ちゃうん?

なんで「傷つける」ことを、怖がるのだろう? 対象物なのか?対象となる相手なのか?知らんけど。 わかるのは。相手を傷つけたことの是非じゃなく、自分が「傷つく」のが嫌なのだろうね。自分可愛さだもの。 言葉が傷つける?ちゃうやん。言葉を発する者と受…