思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-11-02から1日間の記事一覧

11月1日の呟き

おはよう地球。今朝もそれなりに冷え込んだ静岡です。それでも気持ち昨日よりは暖かいのかな?気持ちですけども。日曜日、仕事の人も、そうでない人も、煮詰まったら深呼吸ですよ~!そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 仕事で、切羽詰まった業務指示…

ツー号。

天井の断熱施工前に、気になっていたエンジン回りとエアコン配管の断熱処理とETCの取付をしていたら、時間切れ。天井は、またしても見送り。火曜日は、ETCの残りとカーナビと、エンジンの電装系をやりたいが、またタイムアウトかなぁ?? プラグも替えないと…

悲愛

「不幸自慢?」と言う人は、悲しい人。本当の不幸を、知らない人。 知っていたら?当事者なら? 不幸に大小なんてないことを、知っているもの。 知らないからこそ、不幸の淵に居る者を崖から突き落とすの。 誰かの不幸が、蜜の味なんだろうね。その人には、…

隣の芝生

時折聞くのだけど。(芸術としての)ヌードと、ポルノの違い。なんて、曖昧な説明しかないのだろうね?とても、不思議で。 ヌードってのは、裸や肉体の美を追求し具象化したもので。ポルノってのは(是非はあるけれど)、性的興奮を目的として具現化したもの…

〇揚げ

仕事を丸投げする人間って。 時間のゆとりがないか。専門分野じゃないか。自己解決能力がないか。 最悪なのは、3番目だと思っている。 1番目は、能力はあるけど時間がない。2番目は、内容を判断した上で、専門家に任せる。3番目は、内容さえ理解できない…