思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-11-11から1日間の記事一覧

11月10日の呟き

おはよう地球。今朝も冷え込んだ静岡です。いやはや、結露が凄いからと拭き上げて、最初の窓を見れば、また結露。キリがないですわ。車も呼び出しに備えて、拭き拭きしても、窓が真っ白…。冬ですねぇ。暖かくしよ。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。…

小人騙し

「来年前半までに全ての国民に提供できる量を確保する」のかぁ。COVID-19対応なのだろうけど。COVID-19だけなの?COVID-19だけが、脅威なの??何故、他の難病や伝染病は後回しなの?今までも、これからも。おかしくない? COVID-19のワクチンだけど。9割以…

バッカじゃね~の!

マイバックが巷に増えて、万引きも増えたと聞くし。店のカゴが持ってかれる、と言うし。たった数円の陰で、素性がちらほら。人間なんて、ららら~ららら、ら~ら~♪ 買い物カゴを盗まれる店側にしてみれば、踏んだり蹴ったりのレジ袋有料化。無料配布は罰則…

Oh!縁

ふと見かけたのだけど。 「正直者が馬鹿を見る」 ↑この手の思いは、羨ましいの?それとも、やるせないの? 「正直者」だろ?胸、張れよ!! ~~11月10日の呟きより

ツー号。

買い物追加。意外と出てくるなぁ。ヤフーが還元セールやるみたいだから、この際、タイヤも…。 羽、生えまくり! まっ、どの道、必要な物だ。ちゅーこ車ゆえの消耗品。3年以上前のタイヤだから、替え時っちゃ替え時だもの。 ~~11月10日の呟きより

ゴミや!死期

信じるなら、人に言うこと。相手か。自分か。鬼や魔物に言うのは良いけれど、それは信じることとは違うから。ただの詛だから。 手放せない過去なら、引き摺って歩きな。そのうち穴が空いて、勝手に過去が落ちるから。 役職や肩書きなんざ、組織を離れたら、…