思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-11-15から1日間の記事一覧

11月14日の呟き

おはよう地球。夜の舞が終盤に差し掛かり、朝はドキドキしながら出番を待っている。そんな感じの静岡です。ここ数日、日中は暖かな陽気でしたけども、今日はどうなのでしょう? まっ、やれることをやり、やれないことはやらないだけなのですけどね。そんなこ…

継ぐ

クウェート侵攻が、泡を吹き飛ばし。WTCビルの雄叫びが、世界を震撼し。リーマンの嵐が、世に吹き荒れ。今度は、SARS-CoV-2が蔓延。 10年後は、、、 という事を、子どもらに語り掛けている。 現実を見ること、と。現実を知ること、と。違うのよね。 ~~11月…

ぶらふ

なんか。第三波、第三波とうっさい。今も「新型コロナ」とか言ってるし…。ウィルス名のSARS-CoV-2とか、感染症のCOVID-19って、言えんの? 伝わらないから??なの??じゃぁ、クラスターとかロックダウンは、いいの?? 第三波じゃなくて、三度目の増加でい…

ツー号。

ツー号のメンテは、予定の半分…。目論見が甘すぎるのだろうな。きっと。電気、通信なら予想通りなのに、やはり餅は餅屋なのだろう。悔しいけども。まっ、ミスって致命的なことをするより、マシさ。 明日は、初っ端にバンパーを外そう。目標はケーブル3本。…

土産

また、名前の知れた方が、亡くなったのね。思いつめていたのか、追い込まれていたのか。それとも、背中の荷物に、潰されてしまったのか。 いずれにせよ、少しは解放されたかな? 一つの終わりは、一つの始まり。それだけ、なんだけどね。なんだかね。 ~~11…