思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-11-17から1日間の記事一覧

11月16日の呟き

おはよう地球。晴れてますねぇ。静岡。先ほど見た天気予報だと予想最高気温は23℃。ネットだと24℃。大丈夫か?こんな陽気じゃ、動植物、生態系諸々、狂って…。人類って「なにさま」なのでしょうね?そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 おっと!出掛け…

ベジーー、ターーーー!!!!

「命より大切なものはない」そうだけど、さ。 じゃあ。なんで奪うの?なんで虐げるの?なんで弄ぶの?なんで捧げるの? ねーっ。 と、言うわけで。「命」じゃなく、「愛」に置き換えてみたけれど、似たようなものね。なんだかね。 「不殺生」とは、どの範囲…

ツー号。

右スピーカーが鳴らない。あれだな。ETC取り付けた時に、何処か引っ掛けたな、きっと。やり直しかー。先は長い。 ~~11月16日の呟きより

意味と異味

「自由がない」?ちゃうね。ちゃうちゃう。ほぼほぼ、ちゃうね。その「自由」は、、、 考えろよ!…というのが口癖。で、子どもに指摘された。「考え方が解らん!」と。おっお~(-_-;) 今も!学校は、考える力を伸ばすところじゃないのか…。 ちと、考えよう。…

自由の意味を知らない者が、自由を語るな!と、頭を過ったコトバ。でもさ。これって。憲法を知らない者が、憲法に触れるな!と、同一、、、だよな。と反省。 知らないけれど語れるのが「自由」で。替えたことさえ気づかないのが、きっと「憲法」。 護憲。そ…