思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-11-28から1日間の記事一覧

11月27日の呟き

背中が痛くて起きた。んーっ。 寝よ。おやすみ地球。 おはよう地球。空が白々と、夜じゃねぇ!としらを切り始めましたね。今朝はさほど酷い結露もなく、ちと静かに迎え撃ってます。朝を。今日も何事もなく過ぎると善いな…と思いつつ。そんなこんなで、今日も…

自傷

自分が許せない、のなら、壊しゃいいのよ。どーあっても、許せないのだから。壊してしまえばいいの。 カケラから生み出せるモノもあれば、それっきりってのも。まっ、あるかな。そん時ゃそん時。 塵は、手放すまで、所有物。 自分も含め、「誰か救う」。ある…

ツー号。

当ったり前なのだけど、車に流れている電気の大半が直流のんだよな。電流値に気取られて流れる方向を見落としていたのは、超!初歩的ミス。仕事から離れると、こうも集中力が惚けるのか…。 「のんだよ」?なんだよ…orz ショックが大きくて、誤字も多い模様。…

信仰の侵攻

言霊があるから、悪いこと、不吉なことを言わない。考えないっての。まぁ、個人がする分にはいいけども。 実際問題、何らかの組織を動かす立場の者が信じていたら?とっとと、その組織から出ることね。危機意識の無い者こそ、不吉極まりなく、不幸を呼び込む…

人が乗り越えなきゃいけないものが、ただ一つあるとしたら。きっとそれは「自分」なんだろうな。 あとは、乗り越えなくていいのよ。オマケみたいなものだから。 建築物の基礎が狂っていたら、建物は解体するし。車のシャシーが錆び錆びだったら、廃車にする…

カミのクニ

そーいや、SARS-Cov-2の近種。2010年頃には観測されてたみたいじゃない?それも、日本で。危機ってのはある日突然じゃ無くて、気づこうとしていない意識が生み出しているのかもね。 COVID-19。都内の感染者数が過去最高なの?ふーん。 静岡県で感染者が多い…

とどの“フン!”つまり

鬱が酷い時。長いこと、子どもらを見守ることが出来なかった。長いこと、身の回りのことが億劫で。長いこと、いろんなことを触らなくて。それでも、家族を養わなくてはならない訳で。幸い?身体は動かせたから、只管、日雇いの仕事をしていた。 今は、かなり…