思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-12-03から1日間の記事一覧

12月2日の呟き

おはよう地球。今は晴れているけれど、このあと曇るらしい静岡です。今朝も結露がびっしり!毎日拭いているのに、拭き損ねなのか、黴がチラホラなんてこったい!です。年末の大掃除の時、しっかりやらなきゃ。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて…

縁周率

過去に原因はあっても、答えは其処にあるわきゃないのよ。じゃぁ未来ならあるのか?ってえと。此方もない。 答えなんて、いつも傍にあるし。でもって、誰もが認めないし。そんなものさ。 「生まれ落ちる」って、なんだか、元々居た場所が“天”みたいじゃない…

ツー号。

ツー号とカミサン号のバッテリーが弱い。ツー号は納車して半年も経っていないが、なにぶん中古車ゆえ、新品のバッテリーとは限らない。カミサンのは2年物だから、そろそろ替え時とも思うのだけど。充電器で足掻いている。 充電器と言えば。十年前に比べて、…

コドモ の ツゴウ

ウルトラの母が居る。ウルトラの父が居る。そしてタロウが…。ウルトラの一族って、どうやって増殖するん?? 子供の頃のヒーロモノって、今思えば変なの多かったなぁ…。悪の「秘密結社」なのに、公然になっていたり。 歌詞もそう。「僕らの地球は美し~いぃ…

発音

子供の頃、サンダーバードが大好きで、大好きで。何個もサンダーバード2号のプラモデルを作った…のだけど、1個も残っていない。完成後、捨てられたってことだよな。取って置いたら、今頃は!? でもって、リバイバルも含めて、それ相応の歳になってから観た…