思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-12-20から1日間の記事一覧

12月19日の呟き

ん?1時近い?! さて、パソ子から離れて、オフトーン魔神のところへ。。。 寝よ。おやすみ地球。 おはよう地球。今朝は、昨日に比べればそこそこ暖かい…はずの静岡です。結露は相変わらずですし、土曜日恒例の子どもらによる掃除でバタバタしてますし。う~…

ジャンクテレビ。

とりあえず、元の基板に戻した。明るくしなければ、ちゃんと映るし。明るくなくてもしっかり見れるし。いずれ壊れるかも知れないけれど、その時に購入したパーツを使えばいいさ。 オークションで正常品をポチったら、おそらく2万5千円前後+送料。手元のジャ…

SARS-CoV-2

501.v2 かー。COVID-19 が、世界に蔓延し始めて一年くらい。ウィルスに大きな変異が生じても不思議じゃないけれど、厄介だな。統計上の揺らぎでしかない第何波じゃなく、科学的な意味での「第二波」襲来。 変異し続けるウィルスに、何処までワクチンが作用す…

まやかし

そういや、ガースーと官邸の意向で、ド〇モが料金を引き下げたプランを出して来て、かつ、既存のプランもかなり引き下げた価格を出すそうだけど。うちには、何のメリットも無いのよ。既存プランの方が、安いから。数字に騙される人達、かなり居そうだけどね…

忖度の裏の裏で・・・

ホ〇ダは本気で、インフラも含めた水素社会を考えていると思うのさ。運ばないで、その場で作る。という方法を模索して。流石!二輪、四輪だけじゃなく。人型ロボットに、ジェット機まで作っちまう会社だもの。それでいて政府主導?の「合併の噂」が時折出る…