思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-01-11から1日間の記事一覧

1月10日の呟き

おはよう地球。今朝も氷点下から始まる静岡です。お寝坊さんの子どもらを起こして、掃除をしないと…。空気が澱むと何かと良くないもの。掃除する気力がない人、動けない人でも、換気はしてね。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 掃除を終えて、パソ…

言の葉の「お使い」

ふと思ったけど。詩の“アカウント”じゃなくって。詩“垢”って、さ。 詩の出涸らしを日干して、カラッカラに乾かした時、出涸らしの上にうっすらと残る塵?のような物かしら?? いずれにせよ言葉としての価値は、全く無さそうだけども。。。多いのよね。何故…

ツー号。

いやはや、あかぎれが酷いのに、車の内装のメンテなんてするものじゃないわ!微妙な力加減をしているものだから、あかぎれが割れる割れる!手が中心のメンテは、季節が変わるまでお預けだな。 燃費計の取り付けと、走行中の後方で聞こえるカタカタ音対策はや…

奇々怪々

隣県で999人のCOVID-19感染者が出て、静岡も100人を超えてて。噂で、近所の保育施設が、とか、あそこの養護施設が、と聞く。あくまでも、噂だけども。 直接聞いたのは、取引先数社で感染者が居たこと。インフラ業界関係者なのですが、自覚あるのかな? イン…