思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-01-16から1日間の記事一覧

1月15日の呟き

おはよう地球。今朝は、やっと普段通りに起きれたのですが、出るのが早くて、結局ドタバタ…。落ち着け!→ジブンそんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 Googleメールがおかしい。送信できない…。また障害か?? 今度は、別の企業の認証が通らない。なんな…

あふたぁ1945

鬱の人って(罹患して解ったのだけど)、さ。鬱を発症する前の自分。それが「本来」の自分だと思っているよね?今の、鬱の自分は「本来」では無い、と。 でもね。どっちも、自分なのよ。 トラウマって、さ。それは「過去」の体験なのよね。 「過去」なの。 …

意地を維持する

昨年。旧い製品の修理について、メーカーとやり取りした。メーカーの見解を要約すると「直せない」。でもね。それは、半分以上、嘘なの。直す気がないの。技術屋だから、言うのよ。「直せない」のは、ただの怠慢だ、と。 そりゃね。二度と手に入らない部品っ…

バイク乗り

死を望む人も。 頼られているのよ。 ホントに、ね。 気づかない、だけでね。 生きやすい世って、どんなのか分からんけれど。 生きにくい世なら、変えるか。それとも、動くか。 止まっていても、生きやすくは、ならないわよ。 ~~1月15日の呟きより

生命線

4月から始まる予定の、大手キャリア3社が出した携帯格安プラン。3Gの対応可否って、業務上、携帯を使う者にしてみると、結構!重要なのよ。山奥とか、地下とか…。速さは要らないのよ、でも繋がらないのは困るの。 人口カバー率99%とか謳われても、さ。残りの…

殿(しんがり)

逃げる。立ち向かって勝てないと理解して、なお立ち向かうのは、絵空事の中で充分なのよ。 逃げるっての。肝心なのは、古今東西「生き延びる」こと。 だから。何らかの「終わり」は、逃げるのと違うのよ。 逃げる。 大切なのは、逃げたその先に対する「想像…

わがふり

税金が高いの払いたくないのと言う人の中で、どのくらいが確定申告しているのかしら? さらりまんが全員、年末調整を止めて確定申告に切り替えたら、税務署の業務が止まるの。毎年、毎年、煩雑な税制にするのも、原因の一つだけど。そもそも。年末調整が悪し…

交痛の二乗

痛勤途中、煽りまくる奴がピタリ背後につくものだから、バシバシ!!ブレーキ掛けたわよ。もちろん、歩行者を避ける目的とか、前の車が減速したから、なのだけど。ちょい多めに、バックミラーを見ながら、ぶつからない程度に減速。 煽るくらい焦っているなら…

み~んみんみんみんみんみん♪度~~~~!!

「PCR検査ってのは、少ないウイルスを培養して増やしたものだから、反応が出ても当人は少ないから大丈夫!」と、真顔で言い切るくらい、私の身近な静岡県民はおバカです。 3m位離れていたとはいえ、其奴と言い合い?したあと、即!窓を開けて換気しまくった…