思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-01-18から1日間の記事一覧

1月17日の呟き

愛って、知っている気になってて、な~んにも知らないものなのよね~。 年末に仕込んだ、、、まま、忘れていたコンビーフ。火を入れたのが先週だから、そろそろ頃合い。仕込み時間が長過ぎたから、成功した気がしない。大丈夫かなぁ??? N〇Kのチコちゃん…

事故!責任

COVID-19が蔓延して、一年余。変異種もあちこちで出てきたし。あと一年ちょいは、このまま…。 強毒化するってことは、弱毒化する可能性もあるのよ。何度も言うけれど、正しく怖がろうね。 あと、、、感染対策のできない上司や首長を選んだのは、自分だからね…

ツー号。

ヒマ…。掛かるなぁ…。点検。 修理代+諸々の費用で18万円を超えて、打ち拉がれている..orzこれでも、かなり程度の良い中古車なのだけど、やはり年代物は、それ相応の費用が掛かるってことね。 ブレーキパッド関係の交換工賃が割と高い。自分で交換する分には…

想咲く

書きたいことを、書きたい時に、書きたいように、書く。それが創作。 …だと思うのよ。 奏でるも、描くも、造り出すも…。 誰かに認められたいとか、あってもいいけど。私は、無いなぁ。 だって、私は、私。 誰かに合わせた表現や手法って~の。それをやると、…

「居場所が無い」と聞く。

「無いなら、無いなりに、何とかするの」と、くどくど育てられた?昭和世代としては、何とかしないのかな?と思ってしまう。 作るも由。壊すも由。離れるも、逃げるも由。 動けるでしょ? 人なのだから。 ~~1月17日の呟きより

#駄我詩「禅舞」

ペンとインクで白紙に立ち向かった、日 インカム一つで見えぬ相手と対峙した、日 フロッピーを忍ばせピーシーを捩じ伏せた、日 日給が時給に時給が分給に分給が秒給になってもいつも何かに追われて、た 夢のパンは喰えないし金で祈りは買えないさ そっちの水…

#駄我詩「インターネット」

ちょいと言刃の目利きをしておくれよ こいつぁめっぽう!斬れモノさきっと、刺身が旨かろう おや?こちらすいっと力要らずだねこいつぁ患者の命が助かるさ そっちはどうだい? おっといけない、いけないいけすかない こんな、ナマクラ何処ぞで仕入れた? ~…