思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-01-26から1日間の記事一覧

1月25日の呟き

なんだよ。書類を直したり保険を見直していたら、日付、変わってるし。 久々に、鬱陶しくなる前に、カミを狩った。スッキリ。 おっと!もう1時近い。パソ子から離れないと…。 あらっ、物騒なタグ。。。↓#殺すという言葉を使わずに殺すを一人一個表現する物書…

五輪。

誰の発言か忘れたけれど。 4年間先送りにすれば、とりあえず解決のような気がする。 選手の方々の旬もあるとは思うけれど。 何より「平和の祭典」だもの。「平和」じゃないのに、選手を引っ張り出す方が、おかしいよ。 まるで、戦場の慰問みたい。 ~~1月2…

たいむまし~ん

鬱になる。原因は様々あれど。「なる」前にある訳で。 で。「なる」と、なんでだろう?どうしてだろう?戻らないのかな?以前のように。と焦る。 そして一層。あの時もう少し。あの振る舞いがなければ等々、葛藤し、さらに過去を深堀する。 掘って、掘って……

パン で ミックス

SARS-CoV-2のワクチンだけど。摂取するなら、先にインフルエンザの予防接種を受けてね。科学的な知見として。 それにつけても・・・。COVID-19 ごときで、全世界が蜂の巣を突いたみたいになるのだから。この先、思い遣られるな。駄目かもな。人類。 ~~1月2…

ほっほ~。

「批判するなら代案を出せ」と言う。 批判された当事者が言うのなら、分かる…気もする。 でもさぁ。例えば、批判対象が作品なら、代案はどうするのさ? 作るの?誰が? よしんば、作ったとして。それは、誰の作品?? ~~1月25日の呟きより

しつけ

「なんで俺がいつも買っているコーヒーがないんだー!」 と。声をあげると、クレーマー。心の呟きなら、ただの人。 なの?そーなの??抱いた感情は、似たようなもの。 子供の頃、大人達に「ちゃんと言おうね!」と。言われなかった? ちゃんと言うと、クレ…

心実

問いに対して解だけを提示すると、多くの人が解を解と捉えない現象を、なんて言うのだっけ? ん~と。考えていたのだけど。言葉によって、何らかの印象や感情を抱くのは、ままあるとして。でも。その言葉の背景に踏み込んで意味を汲める人って、結構、少ない…

ツー号。

さっき確認したら、カミサン号とツー号の修理代が15万近くになっていたし…。マジックだわ。 まぁ、いいや。この先、まだまだ乗るのだから。壊れる前に、先手、先手。 ~~1月25日の呟きより