思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-02-09から1日間の記事一覧

2月8日の呟き

あゝ、ヒトの暦が、新しい頁をめくったわ。 さて、そろそろ…。 寝よ。おやすみ地球。あと、三十年もすれば、また!地上は静かになるさ。 おはよう地球。陽射しはしっかりと春ですね。まだまだ寒い日は続くのでしょうけれど。そして今日も寝坊。定番のドタバ…

意、のち…。

ワンコが風になってからこっち、犬猫が主役のテレビを眺めていると、カミサンは「もう、ペットは飼わないわよ!」と釘を刺してくる。そーだよなぁ。こっちの身が先立つ可能性もある訳で。その日その時、ペットの面倒を託せるか否か、いろいろ後腐れがあるの…

エア

呟きの主語は、基本、自分。誰かへのレスでも、自分。…なのだけど。主語が話している相手、と、取り違えられる現象を、何と言うのだろう? 「言葉足らず」と非難!!するヒトの首から上は、ただのカカシ。カカシを相手にするほど、ヒマで無く。 ~~2月8日の…

私事、ん?

意味のありそうな文字列を。意味深に見せる単語を並べてほくそ笑んでいる。 それが、現代詩人。…と、私は認識している。 世情を観る眼を欠いた者たち、と。 眼を逸らした先にあるのは、デッドエンド。 ~~2月8日の呟きより

りゆう

腐敗撒き散らす政界の魍魎たちを道連れに、いっそ…。と思い続けて、実行に移せないただの小心者。それが、私。 負け犬。だから、吠えるのさ。それが、負け犬の“義務”だから。 ~~2月8日の呟きより