思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-02-18から1日間の記事一覧

2月17日の呟き

なんだよ~。もう1時を回ってるし。パスワードの見直しだけで3時間!寝るわ!おやすみ地球。 おはよう地球。今日も風の強い静岡です。気温も下がるみたいで、体調管理しっかりしないと危ないかも。さて、今日もバタバタ+のほほ~んで、息しますわ。そんなこ…

空気は、吸って吐くものです!

今、この国を覆っている何か?について、時々「戦前の空気に似ている」と指摘する方の記事や呟き、他、目にするのだけど、その方の肩書きや経歴が正しければ、日中或いは大東亜の戦前にその方は生まれていないのよね。ゆえ。「似ている」に違和感。 とはいえ…

#10秒で書く詩「情物」

買取店へ不用品を持って行ったのさ ワンコインでも、さ 誰かの役に立つのなら物だって、本望かな?と 不要だからと、捨てるのは身勝手で不要だけど、溜め込むのは傍迷惑で 加減が、ほとほと難しいの ↓ ↓ ↓ 追伸野口さん“ズ”となりまして #10秒で書く詩「情物…

#返詩「祭の芽」

一つまた一つ結び所の御御籤 一心不乱に何か、祈り柏手が呼び覚ます、誰か 凛とした瞬きは蕩ける期待の行く末を、負う 金魚が、すくうの?金魚に、すくわれるの? ポイに懸けた、コイの行方誰ぞ知るらむ ~~2020年6月6日の呟きより