思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-02-21から1日間の記事一覧

2月20日の呟き

おはよう地球。昨日ほどの冷え込みではないものの、結露はビッシリ。そして拭き拭き。平穏。これ平穏。世の中、悪いことはいっぱいあるけど、良いこともそれなりにある訳で。…となれば感受性と行動次第なのかもね。万事。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼち…

下剋、上等

接触確認アプリって、どのくらいの人が使っているのだろう? ← 調べる気ナシ 日本のプログラマーさんの技術力が他国に負ける…なんてことはなく。むしろ優れているところもあるのよ。でもね。作る側のプレゼンが下手なのは、かなり致命的な問題。加えて、委託…

鸚鵡省

官僚や公務員絡みの不正問題で、ほぼほぼ話題に「取り上げられない」のが総務省。話題がない、のではなく。「取り上げられない」。 内部告発っての。告発されるような仕組みが無きゃ良いのよね。だけど現実は、される仕組みばかり。「告発者を守れ」と。告発…

独白は行方不明

告発ってのは、まぁ、告発者が守られないのが定番。(個人の感想です)なんだけど、ついやってしまうの癖が抜けない。(返り討ちに遭います)義憤でもないし。鬱憤でもないし。なんだろう? 未明の3時に告発メールを送信し、出社時刻前に、出社停止を命ぜら…