思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-02-25から1日間の記事一覧

2月24日の呟き

おはよう地球。今朝は曇りの静岡です。日中の気温もあまり上がらなそうですが、花粉が酷い。目が!目が~!って感じ。くしゃみも酷いし、今年はダメです。。。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて、準備して、痛勤、痛勤っと。 全てを肯定するの…

さ、ぼたぁじゅ

技術でも、サービスでも、なんでも良いのだけど。己の能力より、周りの水準が拙いからといって、拙さに合わせたらダメなのよ。 手抜きってのは、普段、手を抜かない人だから許される行為で。普段から「手抜き、手抜き」と言いつつ粗雑なことしかしない人は怠…

#10秒で書く詩「夢意味」

「意味」、「意味」、「意味」「無意味」、「無意味」、「無意味」 そんなにも「意味」が必要か?こんなにも「無意味」が纏うのか? 今!その手で、知を増やし今!その仕事で、賃金を得 米を買い、肉を魚を野菜を買い時に、酒を嗜む そこに「意味」はあるの…

#10秒で書く詩「音無」

暑い時に涼しいと言い寒い時に暖かいと言う 偏屈なのかやせ我慢なのか 好きなのに嫌いと言い嫌なのに愛してると言う 嘘吐きなのか処世術なのか 浮気してるのにキミだけと本気なのにアナタじゃないわ めんどくさいねぇ ~~2020年6月15日の呟きより