思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-03-04から1日間の記事一覧

3月3日の呟き

寝る!おやすみ地球。 おはよう地球。今朝は晴れ晴れとした静岡です。日中の気温は昨日より低いそうだけど陽射しがあるから、体感温度は暖かそう。今朝は途中までスムーズに家事を進められていたのですが、何故か終わりはドタバタと…。ハテ??そんなこんなで、…

寒来

首相が「ぎりぎりまで状況を見たい」と発言しているそうだけど。あのね。対策ってのは、先手、先手で行うのが得策なの。 判断ってのも、そう。最悪を考慮して、先手を打ち続けるの。 そして、その手は臨機応変。戦国の世で生き残ってきた武将たちは、少なか…

ぱぁ!でんねん。

何かしら事件が起こると。なんでもかんでも「対策を!」求める人って、何様なのかしら?求めるだけで、自分は何もしない。なんか、変。 だいたい。世の中、「対策、対策」と、無意味なくらい「対策」を求めた結果が、閉塞感を生んでいると思うの。そりゃ、必…

ツー号。

この前頼んだパーツが届いたから、今度の日曜日、早速と思っているのだけど、雨らしい。んーっ。 ~~3月3日の呟きより

とある日の会話。

子「なんで、人は死ぬの」私「なんで、生まれて来るの?」子「なんで、生まれて来たのかな。生まれて来ないつもりだったのに」私「じゃあ、帰る?」子「帰り方が分からない」私「そりゃ、北でしょ」子「なんで北?」私「昔からの決まりごと」子「北は嫌い!…