思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-03-05から1日間の記事一覧

3月4日の呟き

帰宅して、一息。 さて、寝るかな。おやすみ地球。 おはよう地球。今日も晴れの静岡です。日中の予想最高気温は14℃。この時期としては、ちと暖かいような?こんなものだっけか??なんやかんやしながら季節は移ろいますなぁ。。。シミジミそんなこんなで、今日…

よ~く、かんがえ、て~♪

何か、ちと。ほんのちょっとでも自分達が解らないことがあると、さ。“専門家”とやらに丸投げする風潮って、いい加減止めた方が良いと思うのよ。 “専門家”全ての人が、技量が優良ってことはないし。なにより、“専門家”全ての人が、善良かつ誠実で正しいことし…

TVのニュースで。

「緊急事態宣言下なのに、人が多過ぎる」とコメントしているのって、ヤラセなの? コメントしている、その人自身が混雑を招いているのに、さ。 ヤラセなの?それとも、、、何様? ~~3月4日の呟きより

ツー号。

そういや、ツー号の燃費。 昨年、私のところへ来た時は、エンジンの回転は鈍く、車体は引っ張られたように動き、ブレーキを掛ければ踏んだ以上に効く感じで。燃費も「こんなもん??」って感じだったけれど。いろいろ手を入れたからなのか、1割くらい改善さ…

うちわ、の如く

今日のお客は、明日の店員…かも知れず。今日の生徒は、明日の職員…かも知れず。立場と役目なんて、猫の目なのによ。自分の立ち位置は未来永劫変わらない。…なんて顔して、息、してなーい? わからなくて、いい。わかりあえなくて、いい。だ、け、ど。否定は…

新東名。

静岡県内の最高時速の制限は120km/hなんだけど、大型車両とかは80km/hのまま。その差40km/hって、かなり怖くて。大型が車線変更してくるたび、心臓バクバク。 じゃあ、大型の後ろで走り続ければ良いか?というと、そんなことはなく。高速使う人は知っている…