思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-03-06から1日間の記事一覧

3月5日の呟き

おやすみ地球。 おはよう地球。今朝は、普段+α分の家事をやったけれど、8時ちょい前に終わる。こ~ゆ~日もあるんだねぇ。ヨキヨキ今日は金曜日だっけ?FUNKY FRIDAY の日だ。元関東人としては外せない番組♪そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さてと。…

自ら!頭を下げる。

この行為を正しく発揮させるために、人は偉くなるのよ。頭を垂れない者に、人は無心で従わない。たから、飛び交うのよね。ゲンナマが。いろんな界隈で。 人が作る物に完璧はあり得ないのよ。だから、正すし。直すし。仕事をしていると、どうしても誰かが作っ…

とある日。カミサンとの会話。

私「去年は梨を食べ損ねた」カミサン「そっか~!そうだね~。じゃぁ来年は必ず」私「来年かい!」 2021年夏。私の家に、梨は来ないでしょう。😭 ~~3月5日の呟きより

ウソ八百八町

みんな違って、みんないい…わきゃないのよ。みんな揃って、みんないい…ってのは気持ち悪いし。ほどほどで、いいけどな。私。 自分を変えられる人と。自分を変えない人と。 分かり合えないのよね。お互いに。 ただ、違うのは。自分を変えられる人は、変えられ…

たわ!獣

「正直者が馬鹿を見る」と聞くけれど。 じゃぁさ。あなたは、馬鹿を見た? そこのあなたは、馬鹿を見てるの? いったい誰が、馬鹿を見てるのよ。 ~~3月5日の呟きより

洗脳。

これは、事実として「ある」ことは認められているの。ほぼ催眠にかかる人は人口の1割くらい。確実に操られる人は1厘。科学的にどうしてなのか?は、まだわからない。 催眠にかかる。洗脳される。そう言う人が居るという事実があることを踏まえて、社会の仕組…

巣喰い主

礼儀を弁えない(≠知らない)者ほど、確固たる自分がないそうよ。「人の心がない」というより、アレは人の皮を被った魔物なのよ。ヒトモドキが闊歩し、幼児が喰われ、人が壊され…。鬼滅隊は居ない。これが、現実。 あゝ、鬼殺隊というのか それは、それとし…

よせ!ぃ。

爺さまが亡くなった歳を越えた時は焦りを感じたが、親父が死んだ歳を越えてからこっち、「まっ、しゃーねーか!」ということが増えた。 オマケの人生だもの。今。 ~~3月5日の呟きより

イロいろの色

時折見かける記事。夫婦が子供を授かり、乳飲児を育てる時に妻が「夫が育児や家事に手を貸さない」という、ぼやきだかなんだか。 そもそも。結婚前、相手は家事を手伝ったり、あるいは代わったりしたのかな?結婚し「こんな人じゃなかった」と思うのは勝手だ…