思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-03-24から1日間の記事一覧

3月23日の呟き

おはよう地球。今朝は、今季最強の結露を拭くのに普段の倍の時間を費やし、その分だけおせおせ。このところ血圧も高いし、慌ただしさが拍車をかける。ん~~~~。とりあえず、深呼吸!そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 それにしてもなんなん?マイ…

そこ!?

一部分だけを抜粋して、あーだこーだと言うのは良くない。…と分かっちゃいるが、こいつぁ気になる。↓ 「お母さんに答えることができたら、もう解決できている問題なのよ」©︎文藝春秋 中野信子さん 何が引っかかるって。お母さんのポジション。 答えられたら…

ツー号。

だいぶ手入れができたからか、エンジンがしっかり回るようになった。速度リミッターを解除したい欲求が、ひたひたと。まぁ、公道でそんな速度を出すとパンダに追いかけられるのは間違いないのだが、ここ一発!の時に頭打ちってのが、ちぃと…。 ~~3月23日の…

現代痴人

詩人さんも。歌い手さんも。言葉の『力』に振り回されている人って、多いと思いますの。 『正義』とか。『真実』とか。『救い(掬い)』とか。あとは、『死』あたりかな? 意味のない言葉の羅列を、現代詩と呼ぶ人が多いように感じる。…ってことは、私の現代…