思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-03-25から1日間の記事一覧

3月24日の呟き

んー。ファボのできないTwitterなんて、クリープのないコーヒーだわ。おやすみ地球。 おはよう地球。今朝も花粉バンバンの静岡です。も~ね窓を開けるものなら途端にくしゃみが止まらない。いやはや、春の風物詩とは言え、つらい…。深呼吸するのも、おちおち…

らららいららいららいららい

フツーの風邪のウィルスに、ライノウィルスがあるけれど。 「ライノウィルスによる風邪に罹っていると、SARS-Cov-2ウィルスの複製を阻害する」と言う報告。 これが正しければ、ライノ由来の風邪っぴきさんは、SARS-Cov-2に勝てる!ってことよね? まぁ、風邪…

温室、で、温暖化、を、

カーボンニュートラルという言葉から、炭素、二酸化炭素をなんとかすれば?と、思っている人って、どれくらいなのか?いや、、、そもそも温暖化について本気で考えている人って、どれくらいなのかしら?? とりあえず、ね。温暖化対策が一気に進んだら、牛乳…

はい!それま~で~よ~♪

俺たちが戦後の廃墟から復興させたんだ、世代と。三種の神器だ、いざなぎだと、前世代に乗っかるだけ乗って踊った世代と。その後の、24時間ブイブイ言わせた、泡世代。 みーんなくたばったら、世界はちっとだけ風通しが良くなるわ。 私?もちろん!くたばる…

自工会会長さんの内燃機関に固執する発言って、なんか胡散臭くて嫌。

雇用が失われる→新たな雇用の発生を無視 発電所の増設が必要→全ての車両が走っていることを前提とする条件設定が変 Well To Wheel は内燃機関の方が良い→現時点ではなく、電気自動車に置き換わった時点での計算ではない。 そもそも。自工会は「日本自動車工…

LINEが叩かれているけどさ。

そもそもLINEは韓国の資本だし。アプリの開発は日本でも全てじゃないし。今時それなりのアプリ開発を自国内だけで行うのは少数派(のはず)だから、他国とデータの受け渡しは当たり前のようにある訳で。情報にアクセス?それって、当たり前でしょ。…としか思わ…

ああ~♪川の流れの、、、

カミサンが、やたらめったら「疲れた」、「眠い」と連呼し続けるものだから、しっかり婦人科、内科もろもろ診てもらいなさい!と、半ば強制して医者へ行ってもらったのだけど。全く微塵も問題がない。とのこと。血圧も健診の結果も、頗る良い!オールAクラ…