思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-03-26から1日間の記事一覧

3月25日の呟き

おっと!日付変更線が、、、、 さてと。パソ子から離れて、オフトーン魔人のところへ。 宣言解除にリンクした可能性ような感染率の増加、なのかな?この週末で罹患されると、発覚するのは来週末くらい? 寝よ。おやすみ地球。 おはよう地球。今朝は曇りの静…

或る、歩、在る。

腹が減ったら、食べ物を求めて行動するわよね?多くは。空腹より満腹感の方が、心地よい人が多いと思うし。でも、さ。公共の場で不快にさせる者が近づいて来た時、今居る場所から離れない人の方が多いような気がする。あれ、なんで離れないのかな?隣が不快…

軸の忸

運転免許を取るか取らないか、の頃。親父から「都合の良い、だろう運転はするな」と、言われたことを思い出す。止まるだろう。譲ってくれるだろう。道交法は守るだろう。実際。一時停止を無視し、歩行者を蹴散らしながら歩道!を走るバイク。赤信号を突っ切…

いい(湯)加減

カミサンやうちの子を観ていると。 よくもわるくも。人はテキトーに物事をスルーできる生き物なのだな、と。 僅かに開いたままのドア。だらしなく下がったカーテン。洗面台に落ちた髪の毛。靴に入ったままの砂。日暮れでも灯さない電灯。 よくもわるくも…。 …

「わざわざ」

肯定的人使う人が居るけれど、本来は否定的な意味だからね。誤用が致命傷となりませんよーに! ~~3月25日の呟きより

ツー号。

ルームミラー兼ドラレコ。小さい車ゆえ、結構圧迫感ある。ミラーの位置自体を変えようかとカミサンに相談したら、カミサン号のと交換することを提案された。ナイスだ!まるっきり、思いつきもしなかった。実際の作業は後日として、シミュレーションだけは合…