思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-04-22から1日間の記事一覧

4月21日の呟き

寝よ。おやすみ地球。 おはよう地球。今日も燦々とした陽射しの静岡です。あまりに気持ちが良いものだから、ただ今洗車中。黄砂諸々落としておかないと。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 飼い社ー。悠長に洗車していたら、危うく遅刻しそうだった…

兜の緒を締め…損ねる

本格拡散、終了かー。花粉。SARS-Cov-2はこれからが、本番だな。 インドで確認された二重変異ウィルスもイギリスに到達しているようだし。しばらく感染者が減る感じはないな。 最近、手洗いのペースも落ちてるし、洗い方も雑になってきている。気をつけない…

カミサン号の燃費。

おそらく、過去最低と思えるリッター7キロ台。まぁ、でも。整備中、エンジン掛けっぱなししていた訳だし、一通り問題のありそうなところは直したし。次は良くなる…はず。 ~~4月21日の呟きより

SARS-Cov-2のワクチン。

「国内の流通量は、まだまだです」と、報道されてても、さ。接種の案内が届くと、我先にとばかりに問い合わせたりするのって、なんで?自分の分はある、と。自分は特別、と。そう、思っているのかしら?それとも、単に状況を理解しないだけ?どっちにしても…

基本のキ

携帯のショートメールや、Eメールに届く詐欺メールって、携帯番号やメールアドレスが漏れているから、届く…のではないのよね。あれは片っ端から機械が無駄撃ちしているだけ。情報漏洩ってのは、漏れている時ほど、犯罪者からのアクションは無いものなのよ。 …