思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-05-06から1日間の記事一覧

5月5日の呟き

やっと、復旧。なんなん?Apple! オフトーン魔神と、ほのぼの。 寝る。おやすみ地球。 おはよう地球。曇ってます静岡。午後には雨の予報も出ているのですが、さて?連休も今日までですが、いやはや、あっちゅう間ですわ、休みは…。それでも普段やれないこと…

#九十九条を護ろう

改憲論はあって当然だし。いずれ改憲は必要だとも思う。けれど。 国会議員が改憲論を振り翳すのは、あっちゃならねぇのさ。 彼ら議員は、『尊重し擁護する義務を負ふ』立場なのだから。辞職して、一、国民としてなら、OKだけども。 ~~5月5日の呟きより

@AbeShinzo

衆議院議員安倍晋三様 日本国憲法は、国民の財産です。日本国憲法は、国民の権威です。 将来、国民の財産を変える必要があるのならば、それは国民が決めます。 その日まで、国会議員は日本国憲法を一切変えることなく、尊重し擁護し続けてください。 第九十…

#駄我詩「日本国憲法」

拝啓、内閣総理大臣様 国民の信託を行使してくれてどうもありがとう 国民の自由を尊重してくれてどうもありがとう 国民の憲法を擁護してくれてどうもありがとう これからもどうか、どうかよろしくお願いいたします .@kantei #九十九条を護ろう ~~5月5日の…

ツー号。

雨がパラついて、ツー号のメンテは必要なとこだけ。 それでも、ウェザーストリップ類に保護剤をたっぷり塗ったから、由としておこう。車のゴム関係って、意外と脆いし。かなり!高価だし。日々のメンテが、財布を救う…はず。 富士重って、シール類とゴム関係…