思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-05-10から1日間の記事一覧

5月9日の呟き

痛みに起こされ、ストレッチ…。なんだよ、まだ0時台?!う゛ぃ~~~~。 あまりに痛みが酷いものだから、気分が悪くなり眩暈がする症状の出た薬を投下してみた。気分よりも眩暈よりも、痛みの緩和を求めてしまうの。 そ~いや。楽天モバイル。東名を走って…

『憲法改正国民投票法の問題』の本質って、ね。

日本国憲法を擁護しなくてはならない者らが国民の憲法を犯していることに、当の国民が気づいてないことなのよ。 恐らく「#国民投票法改正案採決に反対します」のハッシュタグを投げている者さえ、気づいていない。 なんだかな。 #九十九条を護ろう ~~5月9…

どちらの国の方ですか??

現代は、宗教と政治を莫迦にする日本人が、おそらく圧倒的に多いのだろうけれど、さ。だから。国民が酷民になっているのに、いい加減、気づかないかなぁ?? そんなに長くないから。難しいかも知れないけれども、日本国憲法を読もうよ。 自分達の権利と、そ…

透ける・・・

電子機器を分解して、いろいろネットにあげている人のブログやらなにやら参考にすることが多い。ただ、参考にするのは、ほぼほぼ画像。電子基板を「基盤」と書いている人については、『ほへ~』としか眺めていない。用語一つ。それで、力量が見えることも、…

なんやかんやで、愉しい♪

さて、やるか!テレビ 年次改良で、基板が替わってるし。バックライトのトラブル対策も取られているみたい。 https://pic.twitter.com/xfVfsj6bFs テレビの修理。2時間で終わると踏んでいたのに、3時間余り。脳の思考速度に、体が追い付かなくなっている証拠…

もったいない!ったら、もったいない!!

テレビの液晶部分のみの交換。ネットを徘徊しまくったが、日本人が交換しているのはヒットせず。動画は何本かあったけれど、アラビア語圏なんだよね。言っていることが皆目…。画像だから、何とはなしに判るけれども。 メーカーの保守部品が、アッセンブル部…