思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-05-16から1日間の記事一覧

5月15日の呟き

おはよう地球。今は晴れている静岡です。午後から曇るのかな?明日は雨模様らしいし。小降り程度でおさまらないかなぁ…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 土曜恒例、子どもらに掃除をさせて、少しゆったり。 さて、ぼちぼち行くか。痛勤、痛勤っと…

リモート、とも言う。

「COVID-19 感染者の85%がマスクなしの会話」というニュース。これを読んで、マスクしてれば安全!と思う人が、とても多い気がするくらい、見事な誘導記事。マスクしてても、会話している人の15%は感染するのよ。キーはマスクの有無じゃなく、「会話」なの…

心太

それにしても。 何故、五輪"論"は『中止か、開始か』の二択しかないのか? 聴こえて来ないだけかも知れないが。 2020を2024へ。2024を2028へ。 そんなにも、難しいのか? Virus 舐めんなよ。人類。 ~~5月15日の呟きより

ち。か。ら。

『税金』を有る方が良いと考えている人って、すっごく少ない気がする。つまりそれは、『税金』を理解している人が超絶少ないことの、裏返しでもある訳か。 なにかっちゃ政治屋が「国の借金」言いますけど。その「借金」。『増やしとるのは民じゃなくて、おま…

ドラ喰エ?

「東京五輪を中止したら、未来永劫、日本に五輪が来ない」 来なくて、ええよ。開催したことで、感染が拡大する可能性がある以上、当然、亡くなる人も増える。 命を失った人に、未来はないのよ。 それとも、復活の呪文でも呟くのかしら? 未来永劫。 ~~5月1…