思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-05-18から1日間の記事一覧

5月17日の呟き

痛みに起こされ、強い方の鎮痛剤を投下。これで首の痛みは減るだろう。これで胃の痛みは増えるだろう。やれやれ。 「正しくない世の中」とか。「生き辛い世の中」とか。よ~く耳にするのだけど、じゃあさ。「正しい世の中」や「生き易い世の中」って?そんな…

落とし前

どんな職種にも言えると思うのだけど。システム屋が現場改善を請け負ったのなら、据え付けて動かすまでが仕事…じゃなくて、利用者の目的とする内容が正しく動作するまでが仕事…なのよね。世の99%以上のシステム屋が、据え付けて終わりなのだけども。 利用者…

最初っから、パー!?

COVID-19による感染者が増え続け全世界を蔓延して、やっと世界が、一つの問題に対応するのか?と思いきや。 ワクチンを接種すべき自国民にある程度行き渡らせたら、今度は自国内の漏れた自国民に向ける富裕国。 足りない国へ振り向けるって発想は、そこにな…

あたし“ら”莫迦よね~♪

子供が、いや子供に限らないのだけど。「自殺した」ニュースやら記事やら触れるたび、なんとかならんものかと感じるのよ。その死の境遇、ではなく。社会そのものに。 「虐められて死を選ぶくらいなら、休め」とか「行くな」と、子どもには常日頃言っちゃいる…

ツー号のメンテ。

たかだか2つの部品と、足しても10本に満たない線を繋ぐだけなのだが、その繋ぐ先の線が間違いなくソレ!なのか、まだ裏取りが出来ない。なんで、ディーラーは正しい資料を出し切れないのだろう? 富士重の謎。 普段、デジタル式のテスターを使っているのだが…

観測史上二番目…とか。

ぼくらは『いきる』をろうひしてつゆいり ~~5月17日の呟きより