思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-06-03から1日間の記事一覧

6月2日の呟き

おはよう地球。今朝は曇ってます静岡。日中、雨の心配はなさそうだけど、梅雨ですからね。お天道様次第だから、、、さて?そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 寿命って、カウントダウンだよなぁ、と。しみじみ。 天才の苦悩は、凡人の私には解らない…

訊け!

「言葉が降りて来ない」と言う書き手さんは、きっと、彼の世の死者に認められてないのかもね。 詩は死だもの。死が詩だもの。 降りて来るのは…。 と言う、ステレオタイプ🕶 ~~6月2日の呟きより

Go!!!! 倫。

「止める」とか「再延期」と明言してない以上、やるのよね。で。集団感染が起こるべくして、起こる。ごぉとぅで実験済みなのに、結果を活かせないのは、体質なのね。きっと。 あれ、でしょ?テレマ出来るのにやらない企業っての。俺たちは罹らない!派と。罹…

選抜

子どもらに。「会社の社長になったつもりで、応募者を選ぼう」と。 「一人は東大王の伊沢さん。もう一人は名の知らない四流大学の出身。」「どっちの応募者を選ぶ?」 と尋ねたら、すかさず「東大王」と。 「進学先を決めるってのは、そういうこと。」と伝え…

左様の作用

神様は完璧?もしも完全で完璧ならば、だけど。 心と体の性が異なる人が居るのは、きっと神様がそうしたの。同性を好きになったり、恋愛感情が湧かない人も、きっと神様がそうなさったの。 「保存に背く」との発言者こそ、御心に叛いていると思うし。 神様が…