思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-06-04から1日間の記事一覧

6月3日の呟き

おはよう地球。今日は晴れてます静岡。明日は雨らしいですけど、お日様が出ているうちに布団を干し干し、掃除をガシガシ。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて、支度、支度。 飼い社ー。蒸すが窓全開。空調は風のみ。 リハビリで、ストレッチと筋…

毛が三本

「幸せ、じゃない」…っちゅう人は、「幸せ」を知っているのよ。 「毒親」と毒突く子供は、子供っちゅう立場を辞めればいいよ。書類の上では子、だとしても。それは社会の決め事でしかなく。自分の、心の尺度に照らして、辞めればいいのよ。 「血の繋がり」と…

ちょっと、いい?

自分の顔って、ね。自分の目で、見れないの。自分の顔を知っているのは、自分以外の誰かなの。 自分だ!と思いこんでいる鏡の自分は、ただの映像。目まぐるしく変わる表情を、自分が一番知らないの。顔は心の映写機なのに、自分が知らないなんて、喜劇よね。…

味方の見方

他人から求められる「良い人」っての。多くは、都合の!「良い人」なのよね。「善い人」じゃ、ないのよ。 人の体はドーナツなのだから、溜めて置けないのよ。なのに、溜めようとするから、腹黒くなる。そうなったら、吐くか下すか。 ~~6月3日の呟きより

まやかしの丸干し

ワクチン打てば万事OK、、、みたいな風潮になるのだろうな。きっと。他の医薬品みたいに、数年あるいはそれ以上掛けて、安全を担保している…訳じゃないのにさ。確率と可能性で判断して、打つの。それは、イイの。 でもね。「抑えた」と言い切れるのは、全人…

選民試葬

ワクチンの接種。同一人物へ数回って、なんで?確認しないのか?確認できない方なのか?確認できない方なら、付き添いは居ないのか?打たれる当人は、なんで?と思わない??謎だ…。 五輪の選手村は、治外法権なのでしょ?路上飲みをする皆さん、選手村へご…