思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-06-13から1日間の記事一覧

6月12日の呟き

おはよう地球。休みの日ゆえ、早起きしつつ行動はゆっくり。いろいろ仕込みをして、後でメンテ。曇りの中に陽射しがあるから、雨は大丈夫だろう。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 草むしりをすると頭が痒くなる。この現象に、名はあるのかいな??…

ふ~ん。

正直者ほど馬鹿を見…て結構じゃないの。 それとも、あーた。 狡い悪人に成り下がって、お得に生きたい? 得って、そんなにも魅力?ほんとに、得なの?ほんとにホント?? ~~6月12日の呟きより

じもと

役所は、いつになったらサービスが向上するのか?私が生きているうちは、無理かもなぁ…。 この間、やっとのことで仕事の空き時間を作って役所へ行ったのだけど。「予約以外受け付けません」と、けんもほろろ。静岡の役所に居る者たちに、人の心は無いのね。…

選虚

政治屋が説明責任を果たさない。、、、の、なら。支持者の責任、なのよね。 政治屋が、本音を「失言」する。で。彼らを、政治屋にさせているのは、地元の有権者。ってことは、つまり。あれは、地元の人たちの本音、なのね。きっとね。 解散しようがしまいが…

人滅の刃

ワクチンの最大の目的は、ウィルスを蔓延させないもの。接種する個人が罹患しないもの、じゃなくて他人を罹患させないものなのよ。接種しないのは、剥き身の刃物を振り回しているのと同一なのよ。他人から見れば…。 医師、確保しました。看護師、確保しまし…

時事2

二百年も遡れば、人斬り包丁を腰に下げた者達が、街の至る所を闊歩していた訳で。四百年も遡れば、国を盗ったり盗られたり。其の度に多くの首が狩られて。多くの稚児が彷徨ったことだろう。もう千年も遡れば、食うや食わずで飢える者も居たろうし、人の肉を…