思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-06-19から1日間の記事一覧

6月18日の呟き

おはよう地球。お天道様が顔を出している静岡です。予報は曇りなのだけど、晴れ間が続くのか否か?? 結露ビッシリ!だから続きそうな気もするけれど、気まぐれだからなぁ…。とりあえず窓、吹かないと。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 あゝ!拭か…

危機が危機

静岡のワクチン接種、全然進んでなさそう。かかりつけ医から、余裕あります!と案内がやたらと…。 だけど、恐らく接種していないであろう高齢者御一行が、真昼間から酒かっくらって店で騒いでます。…っちゅう場面を、幾度となく店の内外で目撃。宣言下のみな…

態々

ニュースに限らんけども。 ついった界隈に限らず、詩や小説、物語等々、プロアマ問わず、様々な方々が作品を出しているけれど。 誤字脱字や意図的なものを除いても、その言葉、その使い方、意味するところみな間違っているやん。…ってのが多いのよね。 伝わ…

あたしのパン、薄くな~い?

なんか、さ。若い人の死亡「例」はないから、ワクチンの接種を後回しにしろとか、しなくていいとか…。 20代でも亡くなった方はいるし。そもそも「感染しても死ななければ大丈夫」という考えが解せんわ。 後遺症だってあるのに。 あまりに、非科学。そして、…

オラがルール!

8時を回れば、工事やら何やらそれなりに騒音を出しても法的に問題がない。…としても!「明日、工事をするので、大きな音がします」と根回しするのは、とても大事なのだけど。 静岡に来てから、近隣への挨拶をする業者さんって見たことがない。文化、なのかな…