思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-07-19から1日間の記事一覧

7月18日の呟き

寝よ。明日も早い。おやすみ地球。 定番中。バンテリンを塗り塗り。 さて、少し横になっておこう。 とりあえず寝る。おやすみ地球。 おはよう地球。ギ~ラ!ギ~ラ太陽がぁぁぁの季節ですわ。ザ!夏。暑そうだなぁ、ってかもう既に暑いのだけども。熱中症対…

作家と作品は別物か?

別物…な訳、無いのよね。だって、その作家が居なければ、作品は存在しなかったのだから。 ただ。作品に罪があるのか?…と言うのであれば、それは別の論議。と思う。 ~~7月18日の呟きより

責任NO!力

.@Japan_Olympic開会式の曲について。 障害を抱えた子どもが「聴きたくない」と。体を震わせ嫌悪しています。 過去虐められた者も、今、虐められている子どもらも、きっと同じ感情を抱いているでしょう。 オリンピズムは「人間の尊厳の保持」とあります。虐…

足りない?

想像力が欠如している者に対して、「お前は想像力が足りない!」と指摘したところで、何も解決しない。 だって、欠如しているから。足りないことが、どんな結果を招いているのか?それが、想像できないのよ。 だから。指摘が無意味とは言えないけれど、有意…

見方の視かた

ワクチン接種を進めてきたイスラエルで、7割前に足踏み。イギリスも7割前。米国は6割前。それでも、感染は拡大しているし。けれど、接種速度は鈍化する。 諸事情はあるにせよ。此の世には、やる側とやらない側の人間が居て。 例えばそれは、温暖化を食い…

責任

全ての整備士さんが、と言うわけではないけれど。直して、と言った箇所しか視ない。まぁ余分なところを視たからといって、その分のお金を客が払ってくれるかどうか?っちゅう問題もあろうが。目的の不具合箇所に至るまでの間の何処かで、別の不具合が見受け…