思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-07-21から1日間の記事一覧

7月20日の呟き

おはよう地球。今朝も晴れてる静岡です。昨日は札幌で35℃の猛暑日だったそうですが、今日も凄そう。熱中症対策ウィルス対策、いろいろ気をつけてくださいね。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 落ちてるし…。 https://pic.twitter.com/X4j7HMTMOx お…

アッコちゃん

Android端末の何が嫌いって。Wi-Fiを含め、明確に「切って」も勝手に繋ぐのよ。こいつら。他にも言いたいことは山ほどあるけれど、業務端末だから致し方なく…。それでも。ユーザーが望まない位置特定情報の収集を、標準にするのは止めれ! オランダにおける …

ぽじてぃ部

搾取される側になって、なお搾取されていることに気付かない。 それを、私は不幸と思う。 思うのだけど。世の不幸な人を何とかしたい…とは思わない。 だって。幸、不幸は自分で決めるもので。 外野が「あなたは不幸なの!」と叫んでも、聞きたく無いと耳を塞…

あゝ、勘違い!

作り手と作品の問題って割とよく目にするけれど。 その作品が、本物か否かって視点が欠けているのは、何故かしら? 本物を生み出す者は、国を追われても、後世に作品を残すの。カラヴァッジオのように。 それだけのこと。 ~~7月20日の呟きより

去るのは苦勢

そ~いや、辞退したのね。 時代が違う?…という声があるのね。 寛容じゃない?…という意味かしら。 でも、それは大間違い。「それくらい、いいだろう?」という“圧力”で抑え込んで来ただけのことだもの。 何処の世界にもルールっちゅうのがあって。おそらく…