思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-08-15から1日間の記事一覧

8月14日の呟き

今は静かだけど、もうしばらくしたら楽団は再開するみたい。 おはよう地球。外はパラリパラパラと水が舞ってます。空調を入れていない室温は25℃、湿度70%。8月ですか?!と疑ってしまう値ですわ。大丈夫か?人類。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。…

真綿の雨

人間、でしょ? あなた。「人間」の意味、知ってる?無人島で一人で生活する人は、人間じゃないの。それは、分かる? 人間が人間として、人間らしく生きるのなら、社会との関わりがとても重要で。一人、一人の行動が、人間を社会を善くもするし、悪くもする…

あなたの所為よ!

池田勇人内閣ばりに「所得倍増計画」を実行出来る内閣って、この先、出て来るのか否か?って、国民が望んでないのか。。。酷民、だもんな。 労働者は、一番身近な消費者。っちゅう視点が、経営層から消え去ったのか? もともと日本の経営者にはありゃしない…

周回遅れ

携帯キャリアが、本格的5Gとなんちゃって5G派に分かれているけれど。ガースーとその仲間たちが、携帯料金の引き下げをしなければ、本格的が増えたのかもなぁ…。アンテナ整備の原資を失って、ど~やってアンテナ増やすのか?っちゅう話がないなんて。ワクチン…

情けは人の為・・・

バイデン氏は、大統領の器としてど~なのかな?と。他国のことを言えるほど、自国がマシとは思わないけれど。アフガンからの撤退は、世界情勢はより不安定に。米の国にとっては、赤い国に口実を与える切っ掛けにもなるし。そんな素人でも分かりそうなことを…

ふしあな

パソ子の表示フォントを、ほぼ統一している。それは、情報は情報として受け取りたいから、で。様々なフォントを駆使しているかのようなネットのコンテンツは、私にとって何の魅力もなく。欲しいのは、中身。表層じゃないの。鍍金は要らないの! 写真や絵に文…

ツー号。

後ろのドア付近からビビリ音が出てるから、ちょいとメンテに出した。で。借りた代車が、同じようにビビる。車種は違うのにな。伝統か?富士重の。 なんだかんだで、8万円コースか…。ちゅーこしゃゆえ、いろいろあるわ…。 エンジンオイルを交換した際に、ケミ…