思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-09-04から1日間の記事一覧

9月3日の呟き

日付跨いるし。ナビのアップデートって、えらく時間が掛かるのね。データをダウンロードして、メモリーに移して、それからナビへ。なんやかんやで4時間弱。 まっ、システムも地図も新しくなるから、いいさ。今まで使っていた地図は、2009年度版だから。新東…

ワクチン、打ちたいのに予約の取れない方へ!

夕方、各会場へ直接連絡してみて。会場次第だけど、キャンセル枠があるから。 報道されないけれど、結構、廃棄されてるから。きっとあるよ。少なくとも、静岡はあったしあるし。 ~~9月3日の呟きより

がぁすぅ

ふーん。辞任かぁ。。。危機感ない国民が選んだ首相たちだもの、危機対応出来ないから、職をうっちゃるのね…。 株価の跳ね上がりが、この国の闇だわ。幾度となく上が代わって、生活が良くなったかしら?この国。ってことを、考えられないか…。飾りだものな。…

ヤッホーのニュースアプリ。

「この記事にリアクションしてみませんか」とあるのだけど。良い意味しか選択出来ないのって、なんなん? そもそも。「リアクション」ってのが気になるし。 確かに訳語は日本語の『反応』だけど、さ。感想を求めているのに、『反応』?言葉選びから出直せよ…