思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-09-08から1日間の記事一覧

9月7日の呟き

おはよう地球。最低気温が18℃台。9月初旬としては早いような…?過ごし易いのは良いのだけど、それに甘んじて日々の暮らしを見直さないと。きっとしっぺ返しに遭う。環境ってのはそ~ゆ~ものだから。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて、行くか…

飛んで詣で

反ワクチン派の主張の一つに「ガンの可能性が高まる」そうだか。そもそも。日本人が一生のうちガンと診断される確率は、ざっと5割以上あるし。多かれ少なかれ、診断されるのよ。ちっと増えたからって、何が問題? ついでに。確率論だけで押し通すなら、日本…

存在理由

泡経済の頃。当然の如、奢って貰うためにホイホイと、上の世代に連れ回して貰った時のことを思い出すが。彼らの話なんて、適当に相槌打って自慢に浸らせておけば、財布の紐を緩めてくれたのよね。彼らも分かってたと思う。何故、愚にもならない話を聞く(振…

ウハのおパンク♪

ロックを紐解くと、時の文化や思想、体制に対する、カウンターカルチャーが源流。 ってことは。ロックの生まれた60年代の欧米の背景を考えると、政治的には左寄りなのだろうな。本来は…。 日本のロックは知らんけども。 つうか…。思想の無い文字の羅列は、ロ…

目るかり?

「売国(奴)」?具体的かつ論理的に。何処の国の何という方へ、幾らで売るのか?教えておくれよ。 ~~9月7日の呟きより