思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-09-16から1日間の記事一覧

9月15日の呟き

寝るわ。おやすみ地球。 おはよう地球。なんか、バッタバタだわ。ダメじゃん!←ジブン深呼吸して、お茶して、立て直さなきゃ。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 恒例の Windows アップデート…と言う名の、マイ苦ロソフトによる妨害工作。 やっと、パ…

NO!!...みそ

ワクチン接種による癌の可能性を考えられる頭脳の持ち主なら、3.12で撒き散らされた放射能に伴う癌の可能性を、どう捉えているのだろう?ウィルスも放射能も、目に見えない点では同じなのに。 十年余りで減った放射能じゃなく、当時浴びた量でね。 今、六十…

「虐めはいけない」との意見。

反対する人は少ないだろうが、犯罪と認定して法律を作ることに反対する者が出て来る、摩訶不思議。 ~~9月15日の呟きより

ばいあす

売春をした教員のニュースを見た。 問題なのは「売春」だろうが? 悪いのは「個人」だろうか? 犯罪と認定する側の社会に、なんの落ち度もないのだろうか? 小学生の子が、同級生を殺めた事件があった時にも感じたが。 殺めた子は、亡くなった子に虐められて…

ジ・ミン

静岡の自民党市議会議員。事故を起こして、その裁判に負けて、なお議員を辞めないのか…。 議員って、会議に出なくても報酬を得られるから。手放したくないのだろうな。 ってか、そんな人物に票を入れる静岡市民って...orz ~~9月15日の呟きより

フツー

『普通』と言う便利、かつ非常に曖昧な言葉に騙されている人の、なんと多いことか。 あと『みんな』。 複数形に見える方便で、実は発言者のみの、至極個人的な意見に過ぎない。 ~~9月15日の呟きより

ツー号。

んーむ。。。テールランプ類をLEDにしたら、ABSの警告が点きっぱなし。よくある症例なのだが、対処方法が全然!スマートじゃない。で、別の方法を模索中。 エンジンコンピュータのプログラムを書き換えられれば、簡単なのだろうが。そのための機材が高すぎる…