思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-09-17から1日間の記事一覧

9月16日の呟き

おはよう地球。今日は、スッキリとした晴れだけど、明日、明後日は台風の影響がある模様。布団を干したいのだけど、この後風が強くなる予報で断念。お天道様相手だから、しゃ~ないや。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 おっと!行かねば!! 窓、…

アナタ!

ワクチンにマイクロチップが混入されてて「操り人形になる説」を信じる人って、既にマイクロチップを埋め込まれている…ような気がする。🕶 ってか、人は電子デバイスの無い時代から操られてますし…。😶‍🌫 ~~9月16日の呟きより

火中の渦中

イスラエル。4回目のブースター?ワクチンと行動制限だけじゃ、ウィルスに勝てないってことか。どう出る?人類。 まっ。どの道、あと百年も経たないうちに、人類の3割以上が高齢者で。少子化は、世界のあちこちで進む。 人類という種全体から、若さという活…

都合

都の感染者数が千を切ったから、と。三連休で出掛ける人は多いのだろうな。 ちょい前まで五百人でも大騒ぎしてたのに、だ。鈍感になるのは構わないが、ウィルスはそんなに甘くない。 ~~9月16日の呟きより

法規の放棄

国民が「自己責任」を言うのはまだしも、公僕が「自己責任」を言ってしまったら、この国の憲法上、憲法違反なのにな。 そこを指摘しない憲法学者は、学者ですらない。 そんな気がする。 ~~9月16日の呟きより

隠れ蓑

左翼のイメージって、権威主義を隠すための理詰めで。 右翼は権威ぞっこんラブラブだから、理に対して盲目。 …って感じ。どっちも『権威』に弱いところは、まるで同じ。 右でも左でも中道でも、何処にも属さなくても、それはそれでいい。 一番困るのは、子供…

カミサン号。

ABS警告灯。車載のコンピュータの警告履歴を読み出したら、記録が無い。 けれど、警告灯は点いている。 試しに、ブレーキがロックするかな?と思いっきり踏んだら、しっかりロックする。 ってことは、ABSが使えない。 早いとこ、対策しないと…。 ~~9月16日…