思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-09-24から1日間の記事一覧

9月23日の呟き

寝よ。おやすみ地球。あと百年もすれば、きっと裸の猿は自滅するから、さ。それまで、騒々しさに、耐えてね。 おはよう地球。朝方の濃霧もスッカリ消え、暑くなりそうな陽射しがギラギラ…。地面近くでのメンテは無理だな。青空メンテだもんな…と思いつつ、で…

鬼畜

三歳児に、熱湯って…。しかも、十分間って…。鬼の世だな。 ジミンにとって、民主政権は悪夢だったかも知れないが。子供らにとっての悪夢は、そのジミン政権。何人の子供が、自ら命の火を消したか?子供らが命を絶つ。未来への道を閉ざす。それが大人の罪でな…

経済っての。

めちゃくちゃ簡単に言えば、買い手と売り手が増えれば増えるほど、回るんと違いますかい?買い手は労働者でもあり、売り手でもあり。働く者こそ、お金を使う者。この原則が崩れたから、不況が長引くし、脱せないし。 労働者の賃金を抑制すれば、そら企業に金…

ウヨ曲折

日本の液晶が韓国に負け、半導体が中国や新興国に負け、いずれ自動車も凋落する。技術者を、研究者を蔑ろにしているのが、この国の産学官。技術革新を支える金融も無いし、経営層は持続可能な経済に疎い。そして労働者でもあり消費者でもある国民は、お上に…