思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-09-27から1日間の記事一覧

9月26日の呟き

おはよう地球。雨の予報が出ていたから、降る前にやれるところまでやってしまおうとメンテの道具一式を持って外へ…。降ってきたし。予報より早いし。お天道様には、敵わないや。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 バックライトが壊れたTVをパソコン…

ワクチン。

SARS-CoV-2 に限らずだけど、接種するしないは個人の思想信条に委ねるのって、それが民主主義の根幹だとしても、人類という種の存続の点から見るとどうなのかな?と。 私の至極偏った考えは。打った結果、死に至る場合と。打たない結果、感染して死に至る場…

偏見だけど。

メリケンに諂いながら隣国を敵視するねとうよは、バカ認定しているし。武力放棄をするのなら巧みな外交が必要なのに、交渉力が見受けられないさはは、阿保ちゃいまっか?と思っているし。 子を守る。家族を守る。働いて賃金を得る。労働者は消費者で。消費者…

歴史に“もし”はないけれど。

70年代の労働者が、もう少し頭がしゃんとしていれば、派遣労働はそれまで同様「違法」に出来たのにね。 JRとされ、余剰と言われて減らされまくった労働者ですけど。国鉄の時代。自然災害やら何やらで運行が出来ない状態になっても、早ければ数時間、長くても…

通信の痛深

iPhone。ド〇モのFOMAが使えるのは、11シリーズまでなのだな。しかも〇u版は、SIMロック解除しても、使えない可能性もあるのだな。12でも、電子デバイス自体は3Gの電波を取り扱えるのに、iOSの方で設定を出来ないようにしてあるみたい。忖度…もあるのだろう…

カミサン号。

足回りのゴムが劣化して、中のグリスが漏れ出している。当然、車検には通らないし、何より走りに影響するから早めに交換したいのだが、なかなか休日と天気がうまい塩梅にならない。む~。 ツー号は、カミサンが乗って行ってしまったし。カミサン号のメンテは…