思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-09-28から1日間の記事一覧

9月27日の呟き

おはよう地球。今日はスッキリとした秋晴れ。木、金と雨らしいし、明日も微妙な塩梅。外で何かするなら、今日!なのだろうけれど、なかなかね。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 おっと!行かないと…。 なんか、事務している。仕事!と言うほどのこ…

消費税っての。

今じゃ、税収の4割を超えているけれど、さ。導入直後の平成2年度は2割程度。国民の負担は、それだけ増えているってこと。 そう、国民の負担は増えているの!で、ね。企業の負担は?と言うと、これが凄いのよ。年々減る減る…。経営者は太り、労働者は痩せ細る…

裸の猿

地球温暖化を手っ取り早く止める方法は無い。けれど。温暖化要因の一つでもある二酸化炭素の排出を減らす方法は幾らでもあって。とにかく排出量が多いところから、いち早く止めるのがセオリーなのだけど。やらないのよね…。 火事現場で、一番大きく燃え盛る…

もれなく、漏れる。

LINE のデータ移行って、終わったのかな?まっ、終わってたとしても、国外の関係者はデータにアクセス出来るだろうし。「情報管理は万全です」つー、ポーズをとるだけだろう。 国が国民の情報を守る気が少しでもあるのなら、情報基盤も含めて自前で開発運営…

〇天。

ぐるぐるぐると回って、結局、電波の調査依頼。電波じゃなくて、iOSの設定だと思うけどね。保守屋の勘としては…。 車のパーツが動かない問題もあって。こいつは購入店舗に「情報の提供を求めている」のに、返品手続きを私に断りもなく始めるし。 メ○カリは、…

楽○。

チャット質問のところに、「AIによる回答」と記載しておけよー!長々と質問を書いてしまった…。無駄な時間。。。 メ○カリも、そ。自動返信は、今の時代、無い方がおかしいと思うが。回答時期の目安くらい、どこかに記載していても、いいと思う。 サポート品…