思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-10-02から1日間の記事一覧

10月1日の呟き

あっ!日付変更線。。。 寝よ。おやすみ地球。 おはよう地球。なんだかザカザン踊っているわよ雨…の静岡です。二日前の週間予報じゃ晴れ!だったのですけど。台風がそれだけ強いってことなのかな?痛勤、痛学の人、お出かけの人、大丈夫かしら?そんなこんな…

無知の恥

七千五百万分の千二百と。百七十万分の一万八千。 どー見ても、百七十万分の一万八千の方が大きい。 これだけ数字の差があるのになぁ…。 ~~10月1日の呟きより

ふぁあら!うぇぃ♪

中華のスマホが、通信内容を中国へ送っていると、何かと海外のニュースで話題になるけれど。日本は、話題にも乗らない。大丈夫…と思っているのか?関心がないのか?それとも、金に目が眩んでダンマリなのか? 私?会話の内容を漏らしたくない時は、某回線。…

烏合の都合

私の人生の9割くらいが、自民政権で。人生の9割くらいが、苦難ばかり。つまり、あれよね。嫌な思いをする者が居るってことは、その分ウハウハ♪している者も居るって訳だから。自民押し!って人は、ウハウハ♪組なんだろうな。 労働者で技術者で。その視点から…

セーラー服と聞かん獣

違和感を覚える言葉を、意図せずに使う物書きさんの書き物を、幾度となく目にして来た。 やはり、慣れない。違和感を、拭えない。 ってことで。👋 ~~10月1日の呟きより