思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-10-08から1日間の記事一覧

10月7日の呟き

おはよう地球。今朝は落ち着いている。珍しい!たま~にあるけれど、長続きしないのは、不摂生だからか?そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて、行くか。ぼちぼちと、とつとつと。 昨日のリハで動かした背骨周りが、ギシギシ。痛い...orz 背骨がミ…

アンチ?『Sustainable Development Goals』

.@DysonJP 10年以上使って、なお吸引力が落ちない掃除機。 さすが!なのだが。電気コードの耐久性が弱くて、たびたび断線する。 国産品も昔よりだいぶ脆くはなったけれど、ダイソンの比じゃない。 国産の電気コードに換えるかなぁ…。 持続可能な社会へ進むな…

弩偉

膾を吹く人は、実はとーってもエラくて。 だって。多くの人は、一度のことで止めてしまうの。別の人、別の店、別の会社、別の地域。全てが別でも「前と同じ」と、止めてしまう。 吹かなくてもいい物を吹いてでも、得る!それが、とても大切。 ~~10月7日の…

無関心という罪

車に乗っている人で、いったい何割くらいがタイヤの空気圧をちゃんと診ているのかなぁ?というくらい、バランスが悪そうな車をちょいちょい見かける。 下手するとディーラーとかで、点検の時くらいしか診てなさそうな車も多そう。ディーラーにしろ、整備工場…

メンテナンス。

昼休みに、プチメンテ。バックカメラの画質が、今ひとつだから、と。ノイズフィルターを付けてみたものの、ほぼ変わりなし。ってことは、元々がこの程度なのだろう。30万画素だし。受光部も小さいだろうし。まっ、使えるからよしとしておく。ついでにセンサ…