思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-10-11から1日間の記事一覧

10月10日の呟き

おはよう地球。今朝は曇りの静岡です。天気予報だとピーカンの晴れなのですが、なんとなく雨、降るんじゃないの?って感じ。お天道様には敵わんわ。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 雨がハラハラと。これは、休めってことなのかな?? なんか、肌…

カン違い

自分が作った物を、自分は買えない。自分じゃ作れない物を買い漁りつつ、作る者のことは蔑む。それが、今の社会。これは、正しい? お金は、物物交換の代わり。これが基本。ってことを、どれだけの人が理解しているのか? 百均で売っている物を、百円で作れ…

変剣

先日、長距離ドライバーさんが、街中の、割と交通量のないところで時間調整をしていた。それは、いいのよ。荷主が駐車場を確保してないのかも知れないし、たまたま休んでいたのかもしれないし。でもね。冷凍、冷蔵車でないトラックが、朝の涼しい気温の中で…

レミング

セクシー氏が大臣職から離れて「レジ袋の無料化」が取り沙汰されているけど。二つ。 本来、有料の物を無料にするのなら、誰がそれを負担するのか?目的は「エコ意識」で。その視点に触れないのは何故か? 行き過ぎた便利さ。であることを、誰も言わない。集…

本質

自工会の会長さんがパワハラの件で謝罪していたけれど。体質だもの。直らないと思うよ。自社内だけじゃなく、顧客に対してもパワハラしているのだから。まず無理ね。 おケツの穴の小さな者程、力に頼るし、振り回すし。 赤子なんざ、笑うか泣くか。力なんて…

かお梨

金額という物差し。学歴という物差し。経歴という物差し。肩書という物差し。 これってみんな、他人の物差し。他人の評価やん。 物差しくらい自分の、無いんかい?? ~~10月10日の呟きより

期日前投票。

駆り出される人の人件費って、税金よね? 案内に3人。窓口に1人。案内葉書の確認に1人。住所の確認に1人。投票用紙の発行に1人。鉛筆の回収に1人。立会人が3人。 こんなに居る必要性って?? ~~10月10日の呟きより