思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-10-12から1日間の記事一覧

10月11日の呟き

おはよう地球。空は秋色。空気は…夏!季節ってなんだっけか?そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 探し物って、探すと見つからなくって。諦めると出て来るよな。ちっさいおっさん現象だな。きっと。 さて、行くか!痛勤。 なんか、血圧高そう。そんな…

聞かないのか?聴こえないのか?

「カーボンニュートラル」と言う標語の実体を、明確に説明するメディアがないのは、スポンサーへの忖度だろうな。 だいたいやね。二酸化炭素を地下に埋めるってのは「問題を先送りにすることと同一」と、ちゃんと補足説明しないし。誰も突っ込まないし。 「…

そこ、じゃない!

みずほで起きた障害を「HDDの劣化」と書くメディア。事象の表面をなぞるだけで終わりって…😩報道の価値なし。 ~~10月11日の呟きより

自滅の刃

時給800円くらいの職場で事務をこなしている人の能力と。年収2000万円くらいの職場で事務をこなしている人の能力と。 違うと思うでしょ? 見たこともない人は、「違う」と。そう思い込んでいるの。ただの思い込み。 両方の職を知っているから言えるけれど。…

ついったぁ

脳みそが腐敗してるねとうよさんは嫌い。…と書いても、なーんにも突かれないアカウントは、此処ですwフォロワーさん、優しい方ばかりだし。 ~~10月11日の呟きより

車のメンテ。

ディーラーなり、町の修理工場なり、出してしまおうか?とも思う時がある。費用が惜しくて出さない訳じゃなく。昔と違って今は「ついで」をしなくなったから、頼めない。頼んだことはやってくれるから、それは良いのだけど。その隣がちょい草臥れていても、…